知りたい旅先の情報発信

ディニウッドビーチ

ホワイトビーチからほんの少し離れたディニウッドビーチ。
小さなリゾートが数軒並ぶだけののんびりできて美しいビーチです。ホワイトビーチの喧騒とはまったく無縁のとても静かなビーチです。ビーチの砂はホワイトビーチに比べると少し粗?でも水の透明度もホワイトビーチに比べて少し落ちますが、ボートが宙に浮かぶように見えます。ホワイトビーチではないけれどもゆっくり時間を過ごしたい方には最高のビーチです。ボラカイ島のビーチ北西にある岬をぐるりと回れば、ディニウッドビーチです。ビーチの周りにもナミリゾートをはじめ何件かのホテルがあります メインビーチと比べるとちょっと 波は高いのですが人混みを避けたかったら、このビーチお勧めです。
サンセットも素敵です。ホワイトビーチと違って少し透明度は劣りますが、波も穏やかで軽く遊ぶには丁度良いビーチです。潮の流れが無い分、透明度はそれほどでは無い印象なのでシュノーケリングが目的の人には物足りないかもしれません。遠浅なので子供連れには安心できると思います。美味しいレストランもあるのでランチも困りません。
台風シーズンによっては、風が強く海藻とゴミが沢山有り景観は正直良くない場合があります。海は綺麗ですが、あまり泳ごうという気にはなりません。マイクロテルホテルから海岸を左に進むと岩場が有り階段を登って下った所にこじんまりした綺麗な海岸で、地元の方も泳いでいます。オフシーズンはこちらの方がいいかもしれません。おそらく、シーズンは風もおさまり景観もいいと思います。ただ、ホワイトビーチに比べると静かで落ち着けます。

  • B!